羊日記

ニュージーランドにいるつかじの不定期日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Renkon

やっとバイト始めました!!


・水曜→電話

最初「Hello」って出たからびっくりしてたら、
「日本語でいいですよー」とさ。


・木曜→面接

履歴書も持たずに行ってしまった…。
英語のレベルは聞かれたけど、証明はしてないです。
とにかく採用!


・金曜→初仕事

週末だから、混んでて忙しかったみたい。
でも仕事に慣れれば何とかやっていけそう。たぶん。
クリスマスの遊園地と、年末のカラオケを経験してるからねー。

お客さんに、発音を教えてもらった。
みんな、かなりfriendly!

帰りにまかないが出た☆生まれて初めてのまかないです。
バイト代もらえなくてもいいや!ってかんじやね。



終わってからバス待ってたら、
手を挙げたのに無視され、さらに20分待ち。

あー、小さくて見えないってコト?



そんなイジメ(…?)にも負けず、今週は水~金まで週4で入ります。


ちなみに、
Parnell(セレブが集う町!とかなんとか)にある日本食レストランです。
  1. 2006/05/22(月) 13:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クラス替え | ホーム | 8マジック>>

コメント

りえはニュージーに留学してるの?
わたしも外国に遊びに行きたいよぉ~☆
  1. URL |
  2. 2006/05/22(月) 19:47:31 |
  3. みか #-
  4. [ 編集]

すげー!日本食レストぅランッ!!!!

ついにつかじがバイトをはじめたか・・・
無理すんなよ(´▽`)/

  1. URL |
  2. 2006/05/22(月) 23:24:22 |
  3. nancy #-
  4. [ 編集]

採用おめでとう!!
でも題のれんこんはどういう意味なの??
  1. URL |
  2. 2006/05/23(火) 09:04:56 |
  3. おたっく #-
  4. [ 編集]

Yes!
ニュージーで学校行きながらバイト…あんま日本と変わらんかぁ。でも、まったく忙しくないです。むしろヒマ。掛け持ちしようかしら☆

Renkonってお店の名前ね。
何でRenkonなんかは知らんけど。メニューにもないし、日本ってかんじでもないし。。。
  1. URL |
  2. 2006/05/23(火) 10:14:35 |
  3. つかじ #-
  4. [ 編集]

ちわ。。じゅんです。
手上げるというより、、道路近くに行って。。。手を前に出す感じのほうがいいよ。。
手上げてたら、、何してんの??って感じやと思うし。。
『renkon』は、オレも、なんでって思ったんだけど。。
連日混雑の、、連混って意味らしい。。
あと、外人が発音しやすいって意味でrenkonです。。
一応、、ここですね。。
http://www.linknz.com/?tid=reng028
  1. URL |
  2. 2006/05/26(金) 20:12:13 |
  3. cocksman #-
  4. [ 編集]

なるほど!!!!
ちなみにレンコンは英語で lotus root です。
  1. URL |
  2. 2006/05/29(月) 12:50:32 |
  3. つかじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsukaji.blog59.fc2.com/tb.php/26-bf6a3903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つかじ

Author:つかじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

