羊日記

ニュージーランドにいるつかじの不定期日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NZの常識 基礎編

大学の友達が夏休みにこっち来るらしい。ってメールを今日もらい、
意外と役に立ちそうな情報を提供しようかなーと思い立ったわけで…。
まぁ、知らなくても全く問題ないやろね。


1.季節は逆です。夏休みは真冬だよ!

2.外国って大抵そうだけど、チョコがめっちゃ甘い。
  そして板チョコがでかい。スーパーで1つ買ってみた。

3.バスがめちゃくちゃ。
  たまに違う道通ったりするし、
  手を挙げないと停まってくれないし、
  バス停に名前ないから分かりにくいし…。
  時間通りに来たらラッキー☆

4.最近気づいたんやけど、トイレが全部洋式!

5.基本的に子どもはかわいいです。So cute!

6.水道水は飲めます。夜ごはんのときはお茶やなくて水。
  日本ではいつも牛乳やったんやけど。そのわりに小さいけど。

7.めっちゃ坂多い!ってか、坂しかない気がする。
  バス乗ってると、たまにジェットコースターみたいな感覚。
  懐かしいなぁ、ジェットコ。
  冬はこの坂を利用してスキー通勤する人もいるとかいないとか。

8.外国人いっぱい。当たり前やけど、ほぼ外国人。
  Cityはいろんな人種います。アジア系がけっこう多い。
  最近、韓国人と日本人と中国人の見分けがつかん。


‥‥あと忘れた。
  1. 2006/04/28(金) 13:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お手紙 | ホーム | Police man!>>

コメント

分かりやすい

坂多いね、てか、 坂 Onlyですね。
今は秋だけど、今日は半袖で動いてるよ。でも今はがっちり着込んでる。 こんなの日本じゃ異常気象ですわ。天変地異ですな。 全くもう、つかじはもう体調大丈夫そうで良かった♪ 一時はむせて消えていったもんね。気を付けてねん。(^^)お互い☆☆

  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 14:52:05 |
  3. youpooh #-
  4. [ 編集]

半袖もいるしトレーナーもいるし、よう分からんね。
カゼは完全に治ったっぽい。1ヶ月も続いたから何かの病気かと思ったけど、まぁカゼだわね。
  1. URL |
  2. 2006/05/01(月) 11:48:12 |
  3. つかじ #-
  4. [ 編集]

坂多いっ!!!!張ったおしたくなる!!!!
そしてバスは今日も来ない・・・。
  1. URL |
  2. 2006/05/01(月) 18:59:12 |
  3. おたっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsukaji.blog59.fc2.com/tb.php/18-18fe36b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つかじ

Author:つかじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

