羊日記

ニュージーランドにいるつかじの不定期日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むだい

週末はいろいろ出かけてますが、
平日は相変わらずな生活を続けております。




ちょっと変わったコトと言えば。


バスカードなくしちゃったよっ!
けっこうバス代高いから、これはイタイ。。

Link busか Newmarketで古い青いカード見つけたら届けてください。


KoreanのSushiにはまっちゃったよっ!
巻き寿司なんやけど、中身がほうれん草とか人参とかいろいろ。
意外とおいしいんやって。
でも、あんまり売ってる店がないんよね。

あと、Burger Kingのソフトクリームもっ!
これも意外とおいしいの。60¢で安いし。ステキ☆



ちなみに今、仕事中。
ばれないうちに失礼!
  1. 2006/08/31(木) 10:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファラオ。。。

朝、のんびりとパイを食べてたら、歯が取れました。
虫歯を治して詰めてあったやつ。

こないだは左下の奥歯。で、今度は右上の奥歯。
左上の奥歯は冷たいの飲むとしみるから、残りは右下の奥です。

タイミング悪いわー。マジで。
取れるならこっち来る前にしとけよー。


歯医者キライ。





頑張ります!!
  1. 2006/08/24(木) 14:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WINTER SPECIAL

誰か昨日のパレード(?)見てませんかね?
やたら Queen St が混んでると思ったら、何かイベントあったみたいよ。
同じ仕事場の人に聞いたら



・・・!



トップレスの女性がバイクに乗ってパレードするとかって!!
あらまぁ。

見たかったなぁ。
本当にやったんかねぇ。
トップレスの意味がイマイチ分からんのやけどさー。
まぁトップがないんだろうね…。

何の団体なんやろ?
何で議会は許可したんやろ?

てか、見たかったわぁ。。。
  1. 2006/08/24(木) 14:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピーターパン症候群

最近、授業出てませんけど。
せっかくだから、今週はずっと休むコトにしてみた!
もしかしたら逆に行きたくなるかも知れんに。



では、近況報告を。この日記の目的なので。


*平日 

午前はぼーっとして、午後は仕事。
今まで学校で事務の仕事だったのが、寮にとばされた。前の人がやめちゃったらしい。
電話番と、パソコンが壊れて消えちゃったやつを作り直してます。
夕方はバイト。最近やたらと混んでる。


*土曜日

19日は2度目のオークランド動物園行ってきました。
動物がラリってました。目つきおかしい。

子ども料金でチケット買ってみた!5つもサバよんでしまった…。
チケット売り場の人が、ちょっと疑ってた気がするんだなー。入り口の人はまったく気にしてないみたいやったけど。でもチケット売り場の人は疑ってた。うん。


*日曜日

20日は学校の子と映画見てきた。タイトル忘れた。内容さっぱり分からんかった。コメディーやのに、どこで笑えばいいのか分からん。

映画は子ども料金が14歳までやから、さすがに大人料金です。
友達は2つサバよみました。つまり、16歳ってコトです。



*経過報告

歯医者行ってません。日本帰るまで我慢する。
でも、最近また上の歯が痛い。。。

Starbucksのかっこいいお兄さんいない。もうダメだ。。



*旅に出ます。探さないで下さい。これ、言ってみたかったんよねぇ。
来月の20日くらいから本当に旅にでます。で、そのままクライストチャーチに引越し!!
一人旅かなーって覚悟決めてたんやけど、相方見つかりました☆
  1. 2006/08/23(水) 08:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おてんきあめ

今日も授業さぼってしまった。。。
最初は週1だったのが、最近は週2でさぼりです。

だって授業つまらんもん。
意外と楽しいかなーと思ったけど、勘違いでした。

でも、一番仲いい子が来週スイス帰っちゃうから、
明日はちゃんと行く。あさっても。しあさっては遅刻。
その次は分からん。やる気が続けばいいんだけど。。


何か最近うつみたいです。
友達呼び出して付き合ってもらったり、
来月の旅のコト考えたり、
子どもとトトロ見たりしたんだけど、なかなか治らんなぁ。

あ、子どもって私のじゃないっす。



ところで。

どなたか、ParnellのStarbucksで働いてた、かっこいい人知りませんか?
私がコーヒー飲めないって見抜いた人です。
バイトない日とかに行ってるんだけど、
最近見んのよね…。

逃げられたか!?



で、テンション低い日記で何が言いたかったかっていうと、
誰か、あのお兄さんを探して下さいってコトです。
  1. 2006/08/14(月) 09:54:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Good Luck!

最近の口癖みたいになってきてる。


1.自分の国に帰っちゃった友達へ

・フラットメイト。
日本に。こんな時期に帰ったら体壊すよ。

・前の学校の友達が2人。
めっちゃ大好きやったから、泣くかなーと思ってたけど、
そうでもなかった。実感ないせいかねぇ。
1人は、Exchangeが決まったとき自分のコトみたいに喜んでくれた子。
来年2人に会いに韓国行きたい。誰か一緒に行ってください。

あら、3人だけやわ。


2.仕事探し頑張ってる友達へ

今オークランドで仕事探すのはかなり難しい。
友達は専門職で探してるから、もっと難しいみたい。
Kiwiより能力があるって証明しないと。
しかも英語でね。
でもこっちで就職っていいなぁ。


3.留学する友達へ。

・1人は大学の友達。
NZに来てます。この時期にダニーデンだってさ。さむっ!

・あと、バイトの友達。
アメリカに短期留学。
ホームシックにならんかねぇ。
ってか、もう出発したんかねぇ。

・もう1人が高校の友達。
アメリカに半年くらい行くらしい。うらやましい。



みんな頑張ってるねぇ。。。

で、何が言いたかったかっていうと、
みんなうらやましいなーってコトです。
  1. 2006/08/08(火) 07:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

それはまるで降って沸いた災難

歯がとれた!
銀歯みたいな、奥歯に詰めてあったやつ。

だぁー、歯医者行かんといかん。
せっかく歯が痛いのなくなったと思ったのに。

藪歯医者め。チョコ食べたくらいで取れるってどんなんよ!?

自分でなおせんかなぁ?



…歯医者キライだから、もうちょっと我慢。
  1. 2006/08/02(水) 09:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

つかじ

Author:つかじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

