羊日記

ニュージーランドにいるつかじの不定期日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

適当に近況報告

①卒業しました!

朝からActivityだったから、スピーチなし~♪

最終日の今日は、朝から消防署見学です。
あの服着た!めっちゃ重いやつ。

でも、途中でみなさん出動しちゃったので、
近くのビーチを散歩して終わりました。


②今後について

とりあえずRenkonは続けるけど、あと何も決まってない。

OLする話は消えた…。向こうから誘ってきたのに不採用って!!
まぁいいんだけどさー。

のんびりカフェでも探して9月ごろ移動します。。。


③風邪ひいた

ふらふらしながらバイトしてる。
長引くよーって看護婦さんが言ってたから、やばい。
昨日の夜は熱あったけど、朝測ったら32.9℃だったよ。


んー、あとは特に書くコトないな。
卒業しちゃって、あんまりパソコン使えんくなるで、
ブログ書くペースもさらにゆっくりになります。。。
  1. 2006/06/30(金) 13:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小旅行第3弾

今回訪れたのは、ホビット村で有名なMatamataです。
むしろホビット村しかないゎ。あと牧場いっぱい。

ずっと前に映画は見たコトあるけど、内容はよく思い出せん…。
とにかく指輪は捨てたんだよね、たぶん。

でも、さすがにホビットの住んでる家くらい覚えてるよ。


で、それを実際に見てきました!

感想としては…
なんか。。。なんかなぁ。。たしかにホビットの家たけど。
現実はこんなもんかぁって思いました。
しかもガイドの人疲れてるし、相変わらず英語は聞き取れんしさ。
でもNZ来た記念になったからOK!

まぁ、今回は『みんなで行くコトに意義がある』って話だったので。
めっちゃ楽しいメンバーやったし☆


観光に来た訳じゃないけど、こういうのは好き☆
おっきい車でお菓子食べながら遠くまで出かけてね。
ちょっと道に迷ったりしてね。

なんとなく軽井沢に行ったのを思い出します。


あ、夜ごはんも一緒に食べたんやけど、
そこで韓国の(たぶん有名な)お酒Sojuを飲みました。
注射する前に消毒に使うアルコールのにおい。
強くないけどあれは飲み物じゃないと思う。


そんなこんなで、次の日大きいテストがあるのに飲んじゃいました。
ま、結果出るころには卒業しちゃってるから関係ないんよねー。
  1. 2006/06/26(月) 13:11:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マルガリータ!!!

オークランドに住んでるAsianは必ず1度は行かなきゃいけないっていう噂のクラブに連れてってもらいました。

たしか予告したっけかな。


えーっと、
Koreanの女の子と韓国レストランで夜ごはん食べたあと
バイト終わった子と合流してマルガリータ!

3時間くらい話したりDanceしたり…。

Danceしたり…。

詳しくは語らんけど
You look like a baby!と言われました。いろんな方々から。

なんせ生まれて初めてのクラブだったからねー。
あほみたいにキョロキョロしてまった。

音楽がガンガン鳴っててみんな酔って踊ってて
しかも国籍ぐちゃぐちゃ。
Asian(特にChinese)が多いって聞いてたけど、この日は少なかったみたいです。南アメリカの人がいっぱい!


なぜかトルコ3人組に話しかけられました。
けっこう日本語知ってるんだよね。うん、これが手口だな。

そのあとKiwiっぽい人が近寄ってきたけど、それだけ。
話しかける訳でもなく、ただDanceしてるだけ。


はい、初クラブの感想
…面白かったです。ずっと笑ってた。酔ってるせいもあるけどね。いろんな人がいるなぁって思いました。勉強になりました。


ま、そんなこんなで3時から8時まで友達のフラットで寝て
今日の授業にちょっと遅刻したのでした。


ほんとは朝7時から日本vsブラジルの試合をCityで見る予定だったんだけど寝過ごしました。
ごめんなさい。
  1. 2006/06/23(金) 13:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレボー

昨日(Sun)は久しぶりにバレーしました。


2時にビクトリアパーク集合なんやけど…。
なぜか1時に到着しちゃって近くのマーケットをフラフラ。

ヒマやったで、おみやげを何にするか悩んでみた。
何が喜ばれるんやろ?
ニュージーって言ったらKiwiだよねぇ。
でも、Kiwiチョコっておいしいんかねぇ。
友達に買ってって、ちょっともらおうかなぁ。とか。


ま、とにかく久しぶりにバレーをしました。
ラクーア&コニカでやったとき以来だな。
4人で最高32回でした。んー、ひどい結果。

雨がめっちゃ降ってたからぬかるんでて、
1人滑ってひどいコトになりました。
さすがに写真撮れなかった。。。
でもちょっと面白かった!


そのあとはKEBAB食べて、スタバで追い出されるまで語ってました。

女3人だと話が途切れんね。

・Krean boy と Japanese girl の組み合わせが多いのはなぜか。
・愛は国境を越えられるのか。
・血液型占いを信じるか。
・どうすれば Kiwi boys とお近づきになれるか。など。

でも南アメリカの方が好き。
というわけで、木曜日にオールでクラブ行ってきます。
  1. 2006/06/19(月) 14:15:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今後の方針について独り言

学校終わってから何するか、まだ決めとらん。
あと2週間しかないのに!!

すぐにクライストチャーチ行くつもりやったけど
いかんせん寒いので。
冬服持ってきてないので。
オークランドでも冬越せるか微妙…。


ってコトで、しばらくは北にいます。


バイトもう1つ始めるかも知れんし
あと2週間くらい学校延長するかも知れんし。


もしかしたらOLするかも知れん。
これ、マジメな話よ。
さっき出てきた話やで、まだ詳しくは分からんけど。
いま混乱しとって何かよう分からん。

スーツと靴とバッグが必要やで送ってもらわな。
会社にはお化粧してくべきなんかぁ?
それも送ってもらわんとなぁ。


明日は夕方まで休みだからゆっくり考えます。。。

あー、でも今日はオールで本読むから朝起きれんわぁ。
  1. 2006/06/16(金) 13:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の事件

昨日、オークランドは停電してました。

信号点いてないし、ありえんくらい町に人が溢れてるし。
学校はお休みになりました。

びっくりやね。
停電で学校が休みって…。
でもうれし!自分は元気なのにクラス閉鎖!みたいなね。

仕方がないので友達のフラット(違うエリアだから大丈夫だったみたい)に行って、ハウルのDVD見て、ご飯食べました。

そのあとバイト行きました。
たぶん停電してたからなんやけど、めっちゃ混んだ。週末並み。



とにかく、楽しい1日でした。

台風が来たみたいに雨と風がひどくて、前に進めんかったからね。
久しぶりに小学生の頃みたいに楽しみました。

力入れてたせいか、肩こったけど。
あと、メール見れんくて返信できんかったけど。
  1. 2006/06/13(火) 13:41:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おなか&しっぽ ~ロトルア~

1日目(Sun)

1番早いのにしたら出発に間に合うバスがなくて、
フラットメイトのAlanに送ってもらった。
朝早くから、どーも有り難う御座いました!助かりました!

日曜日だからか、乗ってる人少ない…。しかも半分以上Japanese
特に出会いなし!

ロトルアに到着してから近くの公園で散歩してたら、
かっこいい人を発見!!
でも私のタイプじゃない!

そのあとマオリの教会見に行こうとしたら大雨になって、
やっぱ雨女なんだなぁーと再々確認しました。
オークランドで雨が続くのは私のせいです。

宿に戻ったらすぐ止んだけど、また行くのも悔しいので、温泉行って早めに寝ました。
たぶん6時くらいかな。

それにしても、温泉の受付の人かっこよかったわぁ!



2日目(Mon)

なんとな~く気になった WAIOTAPU に行ってみた。
「悪魔のインクつぼ」とか「Devil's Bath」とか…あと忘れた。
草津の何かみたいなかんじです。
写真撮ったけど、沼にしか見えんな…。

そのあとはロトルア湖の周りをフラフラ~
木陰で本読んでる人がめっちゃかっこよかった!!
だって坊主にサングラスだよ!?しかも木陰で読書だよ!?
写真撮っとけば良かったわ…。
ちょっと後悔…。

…。

ロトルア湖の近くで移動遊園地みたいのを片付けてて
ここで働かせてください!!って頼みこんでみようかと思ったけど
学校がまだ終わってないので断念しました。

帰りは WAIOTAPU で一緒だったUna(たぶん本名)とバスが同じやって、ちょっと話したり♪
ロンドンからワーホリで来てるらしいんやけど、
住んでるトコも働いてるトコも近いから、また会う機会あるかも!
また会えたら、それは運命だと思います。




まとまってないけどまとめ

ロトルアは町全体が〝卵の腐ったにおい〟
でも嫌いじゃない。ってか、むしろ懐かしいかんじ。

家に帰ってから寝るまでの間、
一期一会だなぁなんて、しみじみしてました。めずらしくね。

1人旅ってのも、なかなか面白いよ!
  1. 2006/06/07(水) 13:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あたま ~ロトルア~

日月とヒマだったんで、ロトルア行ってきました!


ほんとは行くつもりじゃなかったんよ。
本借りようと思っただけなんよね…。

日本語の本でも読んでまったり過ごそうかな~とエージェントのオフィスへ行って、
本の借りかたを聞いて、
2日間ヒマなんですよーって話して、
じゃあ旅行なんてどうよ?って勧められて、
いいですねーなんて乗ってしまい、
何とか断ろうと頑張ったけど、

行くコトになっちゃいました☆

たった1人で温泉の町にね。

近くにタウポとかワイトモとか観光地あるのに、
バスの関係でロトルアだけ。


こんなに楽しみじゃない旅行は生まれて初めてでした。
  1. 2006/06/07(水) 13:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひとりだち!

人が足りないからなんやけど。。。

土曜日、1人でホールやりました!

なんかねー、大人になったかんじやねー。


ラクーアでいうと、
サンダーのオペをやるみたいな。
ラグーンの1人配置みたいな。


土曜の昼はヒマって聞いてたけど、そうでもなかった。

お客さんが意外といっぱい来るし、
キャベツをパラパラしないといけないし。

要領悪いせいでバタバタして忙しかったわ…。
ちょっとしたパニックです。


30秒ペースのときのキャストみたいな。
サンダー2台運転で先入れのときの入り口みたいな。


ほんと、やるコトいっぱい。


カラ館でいうと、
フロントと運びとダスターを1人でやるみたいなん。


でも、ホントはちょっと手伝ってもらってます。
というか、かなり手伝ってもらいました。
普段はコレを1人でやってるんだなーって思うと、尊敬!


その日は、お昼と夕方に4時間づつで8時間入っただけなのに、かなり疲れました。
足の裏が痛い!

ってコトで、日月は温泉に行ったのでした。
詳しくは次の日記で…。
  1. 2006/06/06(火) 14:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七不思議

最近いろいろと気になるコトが出てきて、
めっちゃヒマなときに数えたら7つに達したので、書いてみます。


1.前に高校で習った気がするけど忘れた。
  リンゴとバナナを一緒に置いとくと、どうなんやっけ?
  良いのか悪いのかだけでも教えて下さい。
  よく分からんから微妙なキョリあいてるんよね。。


2.じゃがいもの芽にある毒の名前。
  〝パ〟とか〝ブ〟とか入ってそうなやつ。
  こっちの方々は、芽を取らずにそのまま調理します。

3.子供用の日焼け止め使ってるのに肌が荒れるんやけど、
  どうせばいい?
  焼けたくないです…。

4.最近、同居人を全く見ない。何してんだろ。。。

5.ニュージーでは日本人の女の子が1番モテるって聞いたけど、
  ‥‥?
  ウソですか?

6.日本帰ってから、何のバイトするか迷ってる。
  おすすめあったら教えて下さい。

7.土日月と三連休なのに、やるコトない!
  明日は1日中バイトするとして…。
  その後は!?めっちゃヒマやん!!
  1. 2006/06/02(金) 14:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

小さな不運つづき

今日の朝、信号を待ってる間にバスが3台通りすぎました。

ニュージー来てから気づいたけど、
なんか、バス運が悪いんかも知れん。

頑張ってずーっと待ってて、
ぜんぜん来ないからヒマつぶしに昨日の授業の復習でもしようかと思ってカバンの中を一生懸命探してるときに通りすぎてっちゃう。

ま、別にいいんだけどさー!!!




話かわって。。。


本日午後より、ボウリングに行って参りました。
学校のアクティビティでね。

人数が少なくてびっくりした。
日本人+韓国人ってかんじのメンバー。あとコロンビア2人。


同じクラスの子とやってたんだけど、壊れた!
レーンかえてもらったら、画面壊れてるし!


ちなみにスコアは

1回目→56
2回目→67 でした。

最低記録更新した!!!!
でも2ヶ月前行ったときは155だよ!!!(たぶん)



そーいや木村カエラの曲が流れてました♪

  1. 2006/06/02(金) 13:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

つかじ

Author:つかじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

