羊日記

ニュージーランドにいるつかじの不定期日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙な三角関係…

自分じゃなくてドラマとかやったら面白いんやけどね。

浮気、不倫、二股 …みたいなん。



友達から聞いたんやけど、
『微妙な三角関係』って、韓国語と発音が同じらしい。
もちろん意味もですよ。

これってすごいやん!?偶然の一致!!

ほかに、
 『マッサージ30分無料』
 『バッテリーがなかった』も通じるんやって。


たぶん使うコトはめったにないやろうけど、
『バッテリーがなかった』は1回くらい使うチャンスありそう☆

  1. 2006/05/30(火) 13:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クラス替え

先週の月曜に大きなテストがあって、
今週の月曜に発表があって、

今日から新しいクラスになりました


レベルは4から5に上がったけど、
メンバーはほとんど一緒っていうね。

先生はかわった!
でも、前にレベル5にいたときの先生です。

とめてくれてるにも関わらずレベル下げちゃったから、
ちょいと気まずいですが…。

ってか、かなり気まずいやん!



まぁ、何とかやってます。前ほどレベル高くないし。
  1. 2006/05/23(火) 10:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Renkon

やっとバイト始めました!!


・水曜→電話

最初「Hello」って出たからびっくりしてたら、
「日本語でいいですよー」とさ。


・木曜→面接

履歴書も持たずに行ってしまった…。
英語のレベルは聞かれたけど、証明はしてないです。
とにかく採用!


・金曜→初仕事

週末だから、混んでて忙しかったみたい。
でも仕事に慣れれば何とかやっていけそう。たぶん。
クリスマスの遊園地と、年末のカラオケを経験してるからねー。

お客さんに、発音を教えてもらった。
みんな、かなりfriendly!

帰りにまかないが出た☆生まれて初めてのまかないです。
バイト代もらえなくてもいいや!ってかんじやね。



終わってからバス待ってたら、
手を挙げたのに無視され、さらに20分待ち。

あー、小さくて見えないってコト?



そんなイジメ(…?)にも負けず、今週は水~金まで週4で入ります。


ちなみに、
Parnell(セレブが集う町!とかなんとか)にある日本食レストランです。
  1. 2006/05/22(月) 13:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

8マジック

ニュージー来た日本人は8kg太るって。

こっち着いたばっかのときに聞いてたけど、実際に…。

まだそこまでは到達してません。が!
2ヶ月経ってないのにコレはまずい。ちょいとアレやわ。

まぁ、あんだけ甘いもんばっか食べてたしなぁ。。。
野菜ほとんど出んかったしなぁ。。。



ホームステイを出て自炊するコトになったんで、もうちょい健康的な生活を送ってみようと思います。

・体重計の数値があまりにショックやったで、
 まずはバイト探しも兼ねて学校から家まで歩いてみた。
 途中疲れたで10分くらいバス乗ったけどね。
 で、スーパーで5kgくらい買い物して、道に迷いながら帰りました。
 たぶん3時間。

・フラットに移ってから、かなりの粗食。というか食べるものがない。
 ヨーグルトとパンだけです。
 今日の朝は食パンの焼き方が分らんくて何も食べんかった。



こんな状態でバイト始めたら痩せそうだわなー。

ってコトで、今日か明日にでもバイト面接の電話することにする。
  1. 2006/05/16(火) 13:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お引越し その後

特に何もなく、無事に引越しが終了しました。


本当に何もなく…

お父さんは仕事でいなかったし、お母さんはアメリカ行ってるし、
真ん中の2人はゲームの取り合いでケンカしてたし。

1番上の女の子と1番下の女の子が見送ってくれました。



ホームステイじゃないと、やるコトなくてヒマやね。
めっちゃ寒いから友達に借りたCD聞きながら布団もぐってたら寝てた。
夕方5時くらいに。


そーいえば。
10時ごろ起こされて、夜ごはんを作ってくれたんよー!
「今日来たばっかで食べるのないだろうから」ってさ!
めっちゃいい人やん!
久しぶり(数ヶ月ぶり?)の魚でした。





そーいえば。
今さらホームシックかも。
  1. 2006/05/15(月) 05:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お引越し

次の住むトコ決定しました!

高級住宅街のRemuera!高級な住宅街やってさ☆

フラットメイトは台湾とフィリピンかどっかのカップル、
Japanese1人。
そして私。

4人でシェア!犬猫いない!
ま、それはどーでもいいんだけど。

英語やったで詳しいコトがよう分からん…


日曜に人生8度目の引越し(たぶん)
ヤマトに頼むほどの荷物がないので車で。



チビ2人ともお別れかぁ…。ホームシックになるかも。
引越しのとき泣いたらどうしよう。。。

ま、お母さんは明日からアメリカ行くからいないっていうね。
しかも前日は違う家でシッターしてそのままその家に泊まるしね。






とりあえず歯が痛いです。
  1. 2006/05/10(水) 13:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

緊急事態!!

まじでヤバイ!

歯が痛い!!

昨日の夜くらいから、左の上の奥歯が痛い気がする…。

こっち来る前に治療したトコなんよねぇ。。。
神経ぬくか歯医者さんが悩んでたトコなんよ。。。

歯医者キライってのもあるけど、
とにかくNZは歯の治療費が高い!アホみたいに高い!高い!!
普通の治療で1万ちょい。
神経にいくと10万以上とか。

高い保険入ったけど、歯には効かんらしい。


…日本に帰ろうかしら。
神経ぬくんなら、その方がいいよね。


今のトコ、歯医者行く気ないです。
もうちょっと痛み止めで頑張ってみます。
〈小粒でのみやすい〉ってやつ。


ちゃんとハミガキしてればよかったなぁ。
いや、してたけどさ。もっといっぱいしてれば…。


!!


これは今日習った『should have+過去分詞』が使えそうやん!

えーっと、『I should have brushed my teeth !』かな…。

あ、これだとハミガキしてなかったコトになってまうわ!
『more often』とかでいいんかねぇ…でも何処に入れるん?
  1. 2006/05/09(火) 10:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近の暇つぶし

やっとハリーポッター読み終わった!

あー、読み始めたって誰かに報告したっけ…?
記憶にない。ってコトは言ってないんかぁ。


ホームステイ先の子に借りて、勉強になるかなーなんてね。
1番新しいのに挑戦しようと思ったんやけど、
やたら分厚いし内容知らんから1ページ目で断念。

で、『ハリーポッターと秘密の部屋』を貸してもらいました!
できれば1巻から順番に読みたかったなぁ。。。

ま、しょうがないって!ないんやもん!


先週の金曜から読み始めて昨日終わったから、6日間。
いいペースやん!



もうハリーポッターには飽きたので、次を探します。
最近は本屋でフラフラして時間つぶしてる。




  ☆読みたい本リスト☆(忘れそうやで書いとく)


・不思議の国のアリス
  …これの面白さが英語で分かったらネイティブやな。

・はらぺこあおむし
  …これは帰国前くらいに買ってお土産に。

・ピーターパン
  …好きだからです。

・Pooh
  …PoohはPoohでも、あのPoohじゃなくてあっちのPoohです。

・あと他になんかないかなぁ…。
  1. 2006/05/04(木) 11:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変化変遷変更

change を辞書で調べたら出てきた。

こっち来てから change ばっか。
でも、英語が聞き取れるようになった!とかいう変化ではないです。


ちなみに。
困難、苦しみ、不愉快な経験 って意味もあるらしい。

DAMMIT!!



ここんとこの変化をまとめてみます…。


1.一日三食ちゃんと食べてる。たぶんNancyとHarukaが喜ぶ。

2.めっちゃ規則正しい生活(7時起床の9時就寝)
  日本にいたときの2倍以上寝てるわ。。

3.日焼け止め使ってます。たまーにね。
  スノボ行ったとき、たった2日でひどいコトになったからなぁ。
  飲み会のときより赤かった。めっちゃ赤かった。

4.今さらやけど、クラス変えてみた。今のトコは難しすぎる。
  2つ下げてみたらちょいと簡単なので、明日は1つ上げる予定。
  そこも簡単なら戻ろうかな…。気まずいわぁ。

5.もうすぐホームステイが終了やで、次の住み家を探し中。
  あ、これはまだ変化やないわ。



てかさ、まったりブログ書いとるようなヒマはないわけさ。
早くフラット見つけんと!!


今日から本格的に活動開始します。
とりあえず、英語で電話してみます。
  1. 2006/05/02(火) 11:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お手紙

I like playing with you!!って手紙をもらいました。

ウィリアムから。
  1. 2006/05/02(火) 06:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

つかじ

Author:つかじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

