羊日記

ニュージーランドにいるつかじの不定期日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sweet as!

今さらやけど、せっかくの区切りなので。
ちょっとマジメに語ります。

ニュージーランド、オーストラリアで出会った人たちへ。
 ほんとに会えて良かった。変な人とかクセのある人とかいっぱい。それから、年上の友達がたくさんできたかな。下は2歳から上は40歳くらい(?)まで。日本でそのまま大学生してたら絶対会えなかった人にたくさん出会えました。
 LR,Queens,Renkon,AIC,Magic,Women's,Marj'sPlace,LETS…旅の途中で会った人たちも。できれば連絡を取り合って、また会いたいです。

日本から応援してくれた人たちへ。
 見送りに来てくれたり、メールをくれたり、大学の手続きや4月からのアパート探しを私の代わりにやってくれたり。それからこの日記を読んでコメントくれたり。ほんとに嬉しかったです。
 ワーホリに行こうってのは親に内緒で自分で決めたし、お金もぜんぶ自分で貯めたけど、でも自分だけじゃムリだった。行けたとしても、ずっと引きこもりとかやろうね。しかも大学に復帰できてなかったね。
 ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。ほんとに。


 今回NZでいろんな経験ができて、すごく楽しかったです。やってみたいコト、好きなコトだけをやりました。こうすれば良かったとか思うコトはたくさんあったけど、ワーホリを後悔したコトは一度もなかった。行って良かった。
 英語が伸びたかは微妙。新しく文法とか単語を覚えたわけじゃないし。たぶん伸びてるはず…。少なくともリスニングは良くなってて欲しいなぁ。TOEICを受けてみたいけど、落ちてたら嫌だから考え中。でも、最初よりずいぶんしゃべれるようになってるのは間違いないです。いろんな国の友達もできて、いろんな話をして、めっちゃ楽しかったわぁ。
 それと、私は一期一会があんまり好きじゃないってコトに気づきました。せっかく会えたんだから、ずっと友達でいたかった。でも国が違うと難しいんよね。知ってるのは名前だけで、写真も残ってないしアドレスも聞かなかった友達がたくさんいます。会えてよかったけど、もっと話したかった。でも会えてよかった。ずっと忘れないでいたいです。それで、いつかまた再会できたらなーって、ちょっと思ってみたり。


ほんとにすごく楽しかったから、また行きたいなーって思うけど、たぶんこれで終わり。
勉強に集中します。


詳しいコト知りたかったら聞いてください。
メールでもいいので誰か聞いてください…。


ってコトで、終了。さよなら。
  1. 2007/03/31(土) 23:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オーストラリア総集編

『1年間のワーホリ生活締めくくり!3週間オーストラリア旅行』で
出会った人々を振り返ってみますよ。

メルボルン!
①Mさん(NZの学校のクラスメート)
公園とかいろんなトコ連れてってもらった。ドーナツとかジェラートとか、やたら食べたなぁ。
②Mike?(バスの運転手)
やたら子供っぽい人。こいつが夜行バスなのにクーラーつけっぱなしにしたせいで、シドニーで寝込んだ。

シドニー!
③Kさん(バッパーで同じ部屋)
前にNZでもワーホリしてたらしい。一緒にオペラハウスとハーバーブリッジとアボリジニと吉野家とゲイ見た。
④Chineseのおっちゃん(日本語ツアーのガイド)
予約の電話で日本語あやしいなーと思ってたら、やっぱり。口癖は「10分で充分充分です。」

バイロンベイ!
⑤Clare(バッパーで同じ部屋)
台湾で看護婦してて、こっちで看護の勉強中やと。この町では何もしてないけど、すっごく良かった!

ブリスベン!
⑥時計台のおっちゃん(仕事中もやる気なし)
私のコトを韓国人って言った。「日本人なんやけど…。」って訂正したのに「いやいや、韓国だよ。」って。

ヌーサ!
⑦エラ(バスでお隣さん)
数時間しか一緒じゃなかったけど、なぜか仲良くなった。泊まるトコが別で雨のなか遊びに行ったら、プールで1人で泳いでた。

フレイザー島!
⑧Scott(運転&ガイド)
やたら“Rie”の発音がいいなーと思ってたら日本人の彼女がいるって。仕事が好きみたいで、すごく楽しそうやった。1時間も歩かせるのはやめてほしかったです。
⑨レベッカ(ツアーのメンバー)
助手席に、この人と2人で乗った。ツアーが終わった次の日に帰国。デジカメ持ってなかったから、写真送ってあげなきゃ。
⑩ナンシー(ツアーのメンバー)
虫嫌い。でっかい虫がいっぱい飛んでて、それが近づいてくるたびに叫んでた。

アーリービーチ!
⑪Nちゃん(バッパーで同じ部屋)
私が着く3日前に交通事故で、右腕骨折。友達とクルーズ行く予定やったのに置いてかれたらしい。めっちゃ日焼けしてた。
⑫Gareth&Pole(ラフティングで一緒)
イギリスの田舎から旅行に来た2人組。旅行は8ヶ月くらいの予定で、日本にも行ったんやと。なんと生まれた年が一緒!ツアーで仲良くなって、終わってからも部屋でしゃべったりビーチで一緒に夜ごはん食べたりした。

タウンズヴィル!
⑬Igor(同じバッパー)
ロシア出身やけどドイツ人らしい。でも見た目とか訛りはラテンっぽかった。チェックアウトしてからバスが来るまで、荷物を預かってくれました。

ケアンズ!
⑮どっかの2人組(バッパーで同じ部屋)
たぶんアホやと思う。夜中の2時とかに帰ってきて大声で話すし、朝の4時から電気つけるし。こっちは寝とるんじゃボケ!ってね。
⑮Sちゃん(日本からの友達)
ってか、会うためにオーストラリア行ったんよね。ちょうど土日やったで、マーケットとキュランダとポートダグラスとその他いろいろ一緒に行ってきた。2人して全く予定立てずにいったけど、めっちゃ楽しかったです☆
私が着いた日から大雨になって、すいませんでした。


んー、いっぱいやな。まぁこれだけじゃないけどさ、さすがに。
みんな面白かった。ほんと良かったです。

特にするコトないんやけど忙しくて、毎日何か起こって。

背中が誰かの顔みたいに日焼けしてて、足とかがダニでひどいコトになってますが…。

こちらもステキな国でした☆

はい、日記おわり!
  1. 2007/03/24(土) 00:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

missゲイパレード

メルボルンから入って
今日の朝6時半、シドニーに着きました。
ゲイパレードは昨日でした。
楽しみにしてたのにー!
そのためにシドニー来たのに!
  1. 2007/03/04(日) 09:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モテ期

なんか最近ね。そうなんよね。

バッパー移ってから、やたらと話し掛けられる。
ごはん食べてても映画見ててもテストの準備しててもずっーと。
こないだは何故かCDを5枚くらい貸してくれました。
そして1時間くらいヤツの部屋で語られました。
日本人の女の子なら誰でもいいかんじやけどね。

で、ルーマニアの人も話が長い。
しかも腰がやたら低い。
昨日モモ缶くれた!
この人は私の友達を狙ってたらしいです。へんな趣味。
これはちょっとウソっぽいな。自意識過剰っていう可能性もアリ。

先週はパプアニューギニアの人に友達を通してコクられ、
でも私は誰だか分からんっていうね。
返事のしようがないっす。

ついでに、
こないだ友達になった台湾の子がけっこうメールくれる。
一気に3通くらい。1回しか話してないのにね。
でもこの人はけっこう好きだからOKです。もう会えないんだろうなぁ。


とにかく、NZに来てからは最大のモテ期なのでした。
1人にしかコクられてないけど。


同じ部屋の子がストーカーに悩んでます。
アジア系の女の子は狙われやすいらしいよ。
簡単そうだから、とかいう噂です。
みんな気をつけてね。


あ、1人忘れてた!
大道芸見に出かけるときに何故かチェコのモヒカンがついてきて
10分くらい話しながらCityまでお見送りしてくれました。
顔はかっこいいんだぁ。でもモヒカンやん!
…と思ってたら昨日ハゲにしてた。

そしてその後、
パプアニューギニアに「お食事でも」って誘われたのでした。
同じ階に住んでるから、
「バイトが…」って断っても会っちゃったらバレるやん!
  1. 2007/02/08(木) 13:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッツAustralia

ご無沙汰!

ここ10日間くらいの話。


まずはバイトを始めました。
Renkonに頼み込んで戻してもらった。
来週くらいからは土日フルで入れるらしいよ。


それから、学校の方は4つ目までテスト受かりました。
かなり順調!!
でも次は発音のテストだから微妙やわ。

あ、ちなみにテストってのは模擬授業のコトです。
子ども(実際は大人)相手に英語のレッスンしてます。
歌ったりダンスしたりゲームしたり。

これがさぁー、大変なわけ。

テンションめっちゃ上げて、
途中で流れがとまるとダメで、
順番とかも決まってて。
先生が点数つけながら見てるから、めっちゃ緊張するが!!

で、その前の準備も思ったより忙しいのです。
カードとか歌とかゲームの準備ね。
ブログ書く時間もないくらい忙しい、かも知れない。

この学校通いながらバイトなんて…。ってよく言われる。
でもバイトしてなかったら、つぶれてまうしなぁ。
しかもまかない!まかない重要!


話かわって。

先週引越しした。パーネルからシティーへ。
歩いて30分だったのが半分の15分で学校行けるんよ。
しかも週$65ってバカみたいに安い。

ルームメイトもいい感じの人たちです。
同じホステルに住んでる人はラテン系が多くてうるさいです。
そして、キッチンが汚い+卵とか盗まれた。
でもまぁ、いいんじゃないですかね。


ついでに。(でも私にとってはかなり重要)
帰りのチケット取りました。
今月の28日にNZを出て、3週間くらいオーストラリア旅行して、
日本に到着するのは3月20日の夜7時。
お迎えよろしくお願いします。
  1. 2007/02/02(金) 11:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

つかじ

Author:つかじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

