羊日記

ニュージーランドにいるつかじの不定期日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sweet as!

今さらやけど、せっかくの区切りなので。
ちょっとマジメに語ります。

ニュージーランド、オーストラリアで出会った人たちへ。
 ほんとに会えて良かった。変な人とかクセのある人とかいっぱい。それから、年上の友達がたくさんできたかな。下は2歳から上は40歳くらい(?)まで。日本でそのまま大学生してたら絶対会えなかった人にたくさん出会えました。
 LR,Queens,Renkon,AIC,Magic,Women's,Marj'sPlace,LETS…旅の途中で会った人たちも。できれば連絡を取り合って、また会いたいです。

日本から応援してくれた人たちへ。
 見送りに来てくれたり、メールをくれたり、大学の手続きや4月からのアパート探しを私の代わりにやってくれたり。それからこの日記を読んでコメントくれたり。ほんとに嬉しかったです。
 ワーホリに行こうってのは親に内緒で自分で決めたし、お金もぜんぶ自分で貯めたけど、でも自分だけじゃムリだった。行けたとしても、ずっと引きこもりとかやろうね。しかも大学に復帰できてなかったね。
 ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。ほんとに。


 今回NZでいろんな経験ができて、すごく楽しかったです。やってみたいコト、好きなコトだけをやりました。こうすれば良かったとか思うコトはたくさんあったけど、ワーホリを後悔したコトは一度もなかった。行って良かった。
 英語が伸びたかは微妙。新しく文法とか単語を覚えたわけじゃないし。たぶん伸びてるはず…。少なくともリスニングは良くなってて欲しいなぁ。TOEICを受けてみたいけど、落ちてたら嫌だから考え中。でも、最初よりずいぶんしゃべれるようになってるのは間違いないです。いろんな国の友達もできて、いろんな話をして、めっちゃ楽しかったわぁ。
 それと、私は一期一会があんまり好きじゃないってコトに気づきました。せっかく会えたんだから、ずっと友達でいたかった。でも国が違うと難しいんよね。知ってるのは名前だけで、写真も残ってないしアドレスも聞かなかった友達がたくさんいます。会えてよかったけど、もっと話したかった。でも会えてよかった。ずっと忘れないでいたいです。それで、いつかまた再会できたらなーって、ちょっと思ってみたり。


ほんとにすごく楽しかったから、また行きたいなーって思うけど、たぶんこれで終わり。
勉強に集中します。


詳しいコト知りたかったら聞いてください。
メールでもいいので誰か聞いてください…。


ってコトで、終了。さよなら。
  1. 2007/03/31(土) 23:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
| ホーム | オーストラリア総集編>>

コメント

NZ

 での出会い、私も感謝してます。本と、語りだせばきりないよね。
今度会う時に、いっぱい語りましょう!!!
  1. URL |
  2. 2007/04/01(日) 17:40:51 |
  3. ぶんた #MkE0MzLU
  4. [ 編集]

おいっす。。

元気か???
まだ、若いし。。。。ワーホリいけるのも、あと、9年ぐらいあるし、、
また、行きたくなったら行ったらいいやんね、、、
それも楽しいよ
俺は、10年前に、、オーストラリアいって、、
縁があって、NZにいけて、、りえちゃんに会えたしね
これも縁だ。。。
最後に 疑問に思ってた事答えてくれて有難うね
すっきりだ。。。
  1. URL |
  2. 2007/04/01(日) 21:39:13 |
  3. cocksman #-
  4. [ 編集]

>アンパンマン
こないだは、ありがとー!また案内してね☆

>cocksman
疑問ってのは…アレですよね、最後だから答えられたみたいな。
NZで知ってるのは2人だけです。
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 09:27:49 |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsukaji.blog59.fc2.com/tb.php/82-9bb58870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つかじ

Author:つかじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

